ドライでスイートなイースター

こんにちは。

 

今日はイースターです。

 

先日の記事にも書いたのですが、イースターのランチ用にオンラインスーパーで購入したローストチキンの賞味期限がイースタ前に切れてしまったので、イースター前に食べてしまいました。

 

そのため、マークス • アンド • スペンサーで改めてイースターのランチ用にローストビーフを買ってきました。

 

そしていよいよイースター当日。

 

いそいそとローストビーフの準備に取りかかかるパートナー。

 

ちなみにイギリスでは、イースターの日はこの料理を食べる、と言ったものは無いのですが、小羊のローストを食べる人が多いみたいです。

 

そしてこれがマークス • アンド • スペンサーのローストビーフ。

 

 

下味が付いているので、オーブンに入れて焼くだけです。

 

重量は500グラムで、値段は6.5ポンド (現在のレートで約995円) です。

 

そして箱に書いてある通り50分オーブンで焼いたのですが、イマイチ上手く焼けていないような気がしたので、もう10分焼きました。

 

そして焼き上がったローストビーフちゃんがこちら。

 

 

オーブンから出して、10分肉を休ませて、肉を切ります….

 

あ、ヤベェ!

 

 

肉を焼き過ぎちゃいました…

 

写真からもお分かりになるかと思いますが、ジューシーさが全く無く超ドライです…

 

ウェルダンをすっかり通り越して、”焼き過ぎ” のレベルです。

 

箱に書いてあった通り、50分でオーブンから出せば良かった… と激しく後悔…

 

説明書に従えない大人が二人、キッチンでショボくれていました….

 

皿にのせてみてもやっぱりドライ。

 

 

そしてもう一つ問題が…

 

ローストビーフ用のグレービーソースを買うことをすっかり忘れていました…

 

ドライなローストビーフに何もつけずに食べることになり、ダブルでドライでした。

 

でも、肉の味は美味しいし、醤油をかけて食べてみたら、結構いけます。

 

あぁ、これでジューシーだったら言うことないのに…

 

という訳で、イースターのランチはドライで微妙なものになってしまいました。

 

繰り返しになりますが、味は美味しいので、来週末にリベンジします。次回は箱に書いてある通り、50分でオーブンから出します!

 

「ローストビーフちゃん、来週は美味しく焼くから待ってておくれ!」

 

そして午後は恒例の散歩です。

 

 

今日の寒さは半端じゃないので、久しぶりにユニクロのヒートテックが大活躍です。

 

今日はインバーリース公園を歩いて、イギリスのスーパー、ウェイトローズに散歩後のスイーツを買いに行ってきました。

 

イースターで、しかも寒いので、広い公園にはほとんど人がいなくて閑散としています。

 

 

 

最近良く目にするようになったこの白い花。

 

 

スノードロップに似ていますが、スノードロップは既に時期が過ぎているので、何なんだろう?

 

 

この公園からの眺めも素敵です。

 

 

 

最近は大き目の水仙の花をよく目にするようになりました。

 

 

 

公園を出て、フェテス • カレッジの前を通ります。

 

 

ここもまだまだ冬の雰囲気です。

 

そしてウェイトローズでスイーツを買ってご帰宅でございます。

 

今日購入したのはこちら。

 

 

ミックス • ベリーチーズケーキ。

 

二切れで2.5ポンド (現在のレートで約382円) です。

 

恒例の、パックから出したスイーツの撮影会。

 

 

 

それではいただきます。

 

 

ソース、チーズ、土台を一気にすくってパクっといきます。

 

 

お、こりゃウメェ!

 

ミックスベリーソースが酸っぱすぎず、クリームチーズも濃厚過ぎず、非常にバランスの取れた味です。土台も固すぎないので食べやすいです。

 

手作りのチーズケーキのような味で、美味。

 

 

しかも量がそんなに多くないので、食べ終わった後に、もう少し食べたい… と思わせてくれるのもにくい演出です。

 

これもリピート確実です。やっぱりウェイトローズのスイーツは美味しいですね。

 

こうしてまたイギリスのスーパーのスイーツのドロ沼の深いところにハマっていきます….

 

ウェイトローズに行く機会があれば、このチーズケーキもオススメです。

 

昼食はドライで、散歩後はまた甘いモノに手を出してしまいましたが、今年も無事にイースターを過ごす事が出来て、感謝です。

 

今日も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 

ブログを書くためのモチベーションを保つためにブログのランキングに参加しています。

 

下の [イギリス情報] というバナーをクリックしていただけるとスゴク嬉しいです。よろしくお願いします。

 

それではまた次のブログで。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です