イギリスでも深い味わいのケーキ ~ The Italian Club

こんにちは。元エディンバラのタコヤキです。
今日のリバプールは雨が降ったり止んだりで、かなり寒くなってきました。やっぱりもう秋が始まってしまうのかな?
さて、先日の記事に書いた、
エディンバラのフラット(日本のマンション)の敷金が自分の口座に入金されたので、
プチお祝いに、ケーキを食べに行くことにしました。
そしてこの日ケーキを食べてきたのは、The Italian Club という名前のイタリア料理レストラン。
リバプールにお住まいの日本人の方のブログで、美味しいお店、と紹介されていたので、行ってみることにしました。
このお店は、飲食店が立ち並ぶボールドストリートにあります。
お店のファサードはこんな感じ。
テラス席もあります。
カフェとして利用出来るみたいですが、レストランなので、念のため、混んでいるランチ時間の後に行きました。
お店のインテリアもオシャレで素敵です。
小さな中庭もあります。
他のお客さんがいないところしか写真に撮っていませんが、3時過ぎでしたが、遅いランチをとるお客さんと、自分達のようにおやつを食べるお客さんとで結構賑わっていました。
6.5ポンドで、「本日のケーキ」にホットドリンクがついた、ケーキセットがあるとのことだったので、そちらを注文しました。
そしてケーキとコーヒーの到着。
ケーキがのったお皿も可愛いです。
ちなみに「本日のケーキ」は、アプリコットとリコッタのケーキです。もう一種類あったのですが、何のケーキだったか忘れてしまいました…
見た目はチーズケーキ。
ケーキもケーキの横のホイップクリームも手作り感が溢れていてめっちゃ美味しそうです!
それではいただきます🍴🙏
うまっ!
イギリスで食べるケーキにしては珍しく、物凄くジューシー!
リコッタのクリームと、アプリコットがケーキにサンドイッチされていて、ヤバイくらい美味しいです😋🍴💕 ただ、甘いだけのケーキじゃなくて、味に深みもあります。イギリスのケーキって、単純に甘いだけのケーキが多いんですよね… それはそれで好きなんですが…
生クリームも、自家製生クリームの味で軽過ぎず、濃厚過ぎずイケてます。
めっちゃ美味しかったので、コーヒーのことはすっかり忘れて、ケーキをあっという間に平らげちゃいました…
コーヒーは、自分にしては珍しくカプチーノです。
こちらも美味しい ☕😃☀️
そういうわけで、リバプールにお住まいの日本人の方のブログで紹介されていた、The Italian Club でのケーキタイムは大満足でした。
ちなみに、自分達の近くで食事をされていたお客さんたちのテーブルから良い匂いが漂ってきて、昼飯とケーキの後だったのに、またお腹が空いてきちゃいました… 😅
しかも、見た目もめっちゃ美味しそうだったので、その日2回目のランチをとることにしました…
というのは冗談で、
あまりにも美味しそうだったので、来週ここでランチをすることに決め、席の予約をしてしまいました。
というわけで、The Italian Club のケーキセットは、メチャクチャ美味しいので、リバプールで美味しいケーキが食べたいという方にオススメのお店です。
来週ここでランチを食べて、美味しかったらまた食レポします。
以上、”イギリスでも深い味わいのケーキ ~ The Italian Club” でした。
この記事を最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、下の [イギリス情報] というバナーをクリックしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
それではまた次回のブログで。