イギリス帰国直後にショックを受けたことと、久しぶりのコロナ検査の結果…

 

こんにちは。エディンバラのタコヤキです。

 

先日3ヶ月ぶりぐらいにようやくブログを更新したのですが、

 

フィンエアーのプレミアムエコノミーにもう一度乗りたいか?正直な感想。

 

実は日本帰省中に色々とあって、実際にエディンバラに帰ってきたのは2月に入ってからのことなんです。

 

 

ちなみに上の写真は、帰省中に羽田空港で見た、美しい夕焼け空です。富士山が写っているのが分かりますか?

 

 

日本帰省が長引いた理由については、また別の機会に書けたらいいなと思っています。

 

さて、タイトルにもありますように、イギリスに戻ってきて一番最初にショックを受けたのは、

 

便座が冷たい!🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶

 

ことです。

 

果てしなく価値の無い情報なのですが、自分は男性ですが、用を足す時は座ってするタイプなんすよ。

 

空港から帰宅して、用を足そうと便座に座ったところ…

 

思わず、

 

ヒョェっ!!!!!!!!

 

😱😱😱😱

 

と、どこの国の言語だか分からない言葉で悲鳴を上げてしまいました…

 

日本ではどこも便座が温かいので、自分のお尻ちゃんはそれに慣れきってしまい、エディンバラの自宅のトイレの便座が氷のように冷たいことをすっかり忘れてました…😅😅😅

 

今は少しは慣れましたが、エディンバラでトイレの便座に座る度に、ぬくぬく温かい日本の便座が懐かしくなってうるうるしてしまいます 🥺🥺🥺

 

はい。そしてトイレの便座が冷たいだけではなく、エディンバラの2月は相変わらずの安定した寒さです。

 

風が強くて気温以上に空気が冷たく感じます。

 

でも、イギリスに帰国してから二、三日後に、夕焼けがめっちゃ綺麗な日があったんですよ。

 

エディンバラに戻ってきて早々、こんな夕焼けを見せられてしまったら、

 

 

 

 

「エディンバラが俺に、”お帰りプレゼント” をくれているに違いない!」

 

 

と勝手に思い込んで、寒い中街中を歩いて写真を撮りまくってしまいました…

 

 

 

 

 

撮れた写真は非常に満足いくものだったのですが、時差ボケも完全に治ってないし、エディンバラの強烈な寒さにも慣れていないのに無理して寒い外を歩き続けたので、翌日から見事に体調を崩しました…😷

 

喉の痛みから始まって、熱が出て、咳も出始め、寝ていても咳が出て起きてしまうので、最近は熟睡すら出来ていません…😫

 

家で大人しく静養していたら熱は引いたのですが、咳はどんどん酷くなっていくので、

 

これってもしかしたらコロナかな?

 

と思い始めました。

 

現在のスコットランドでは(イングランドなどのイギリスの他の王国でも同じだと思うのですが)、最近ではコロナのような症状が出ても、検査キットを無料で貰うことが出来ないのですが、以前貰った検査キットが余っていました。

 

それなので、検査をしたところ…

 

検査結果は次回の記事で…

 

記事を最後まで読んでくださってありがとうございます…

 

というのは冗談で(失礼しました😅)

 

検査結果は陰性だったので、コロナでは無く、ただの風邪のようです。風邪も万病のもとになりうるので決して侮ってはいけませんが。

 

というわけで、イギリスに帰国してからは風邪をひいてしまい大人しく過ごしております。

 

体調が回復したらまたエディンバラ街歩きを再開しますので、よろしくお願いします。

 

以上、「イギリス帰国直後にショックを受けたことと、久しぶりのコロナ検査の結果…」でした。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

ブログのランキングに参加していますので、下の [イギリス情報] というバナーをクリックしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

 

それではまた次回のブログで。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です