美しい建物を眺めながらコーヒータイム 〜 New Town Deli

 

こんにちは。

 

今日のエディンバラは雨です。最近は異常なまでに晴れの日が続いていたので、雨が降ってくれて不思議とホッとしました。

 

実はこの度ブログを引っ越しまして、今までの URL は、

 

https://takoyakiuk.com

 

だったのですが、今日からは、takoyaki と uk の間に s が入って、

 

http://takoyakisuk.com

 

に変わりました。

 

お気に入り登録されていた方は、お手数ですが、新しい URL に登録し直していただけると幸いです。

 

また、ブログのプロバイダーを変更したので、Line による記事の投稿通知機能や拍手機能が使えなくなってしまいました。現在新しいプロバイダーのブログ機能について勉強していますので、類似する機能が見つかると良いのですが… 

 

以前のブログの記事につきましては、個別にこちらのブログに転送していくつもりですが、全部を転送するには少し時間がかかりそうです。

 

それでは本題に戻ります。

 

今日は以前から気になっていたエディンバラの新市街の外れにある「New Town Deli」というカフェに行ってきました。

 

 

 

 

 

カウンターで注文して、席に座るとお店の方がテーブルに注文したものを運んでくださるシステムです。

 

 

カウンターにはもちろん美味しいしそうなスイーツが並んでいますが、

 

 

 

ロックダウンが終わったのでダイエットです…

 

店はコンパクトでシンプルですが、窓が大きく開放感があって、内装もオシャレです。

 

 

美しいジョージアン様式の建物を眺めながらコーヒータイムが楽しめます。

 

 

自分はいつものようにアメリカーノですが、

 

 

パートナーが頼んだカプチーノの方が絵になりますね。

 

 

ちなみに値段はアメリカーノが2.6ポンド (現在のレートで約393円) でカプチーノが2.7ポンド (現在のレートで約408円) と、エディンバラのカフェの普通の値段です。

 

コーヒーは美味しいし、リラックスできる雰囲気で、お店の方は物凄くフレンドリーなので居心地の良いカフェです。

 

軽食も出しているようなので、次回の訪問時はランチをしたいと思いました。

 

コーヒータイムの後は、近くのエディンバラ新市街でお花見です。

 

 

 

 

映画のセットのような新市街のジョージアン様式の建物とピンクの桜の相性もバッチリです。

 

花見の後はサーカスレーンを通って、

 

 

 

 

ストックブリッジに行ってきました。

 

 

 

雨のストックブリッジも雰囲気があって素敵です。

 

 

ここの庭にも桜が咲いています。

 

 

以上、本日のコーヒータイム & 散歩でした。

 

今日行った New Town Deli、エディンバラ旅行の際に新市街やストックブリッジを散策時の休憩タイムにオススメです。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

ブログを続けるモチベーションを上げるためにブログのランキングに参加しています。

 

下のイギリス情報というバナーをクリックしていただけるとヤル気が出ます。よろしくお願いします。

 

それではまた次のブログで。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です