妖しい魅力あふれる雨の夜のエディンバラ

 

こんにちは。エディンバラのタコヤキです。

 

最近のエディンバラは雨が多いので少し気が滅入ってしまいますが、たま~に日が出た時に物凄く美しい風景を見せてくれます。

 

 

ただ、日が出る時間は本当に短いので、この時期は雨のエディンバラを楽しむようにするしかありません…

 

少し前の記事で、午後の雨のエディンバラを街歩きした時の写真は既にお見せしたので、

 

情緒あふれる雨の “エディンバラ新市街” を歩く

 

今回は “日没後” の雨のエディンバラを街歩きして写真を撮ってきましたので、皆さんにお見せしたいと思います。

 

それでは始めます。

 

本日のスタート地点はバルモラルホテル。

 

 

時計台の周りは少しモヤがかかっています。

 

 

エディンバラ旧市街にある、ライトアップされた建物にもモヤがかかっていて幻想的です。

 

 

そしてエディンバラ旧市街に入ります。

 

 

この時間の旧市街も古いヨーロッパの街の雰囲気がそのまま残っていて、どことなく妖しげな雰囲気を醸し出しています。

 

 

階段を登りきった所に、上部が赤い照明で照らされた少し妖艶な感じがする建物があります。

 

 

何故かエディンバラには赤くライトアップされた建物が多いです。

 

そしてロイヤルマイルに出ます。

 

 

街灯の灯りが雨に濡れた石畳の道に反射して良い感じ。

 

 

ロイヤルマイルの脇にある小道も、怪しげな雰囲気が出ていて素敵です。

 

 

コックバーンストリート。

 

 

 

 

雨なのでパブのテラス席でお酒を飲んでいる人はいないようです。

 

 

そして最後は旧市街を出て、エディンバラ新市街のジョージストリートにあるドームというレストランのクリスマスイルミネーション。

 

 

 

もうクリスマスイルミネーション!?

 

と驚かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、スーパーでも既にクリスマス商品を売り始めてるんですよ🎄🎅🎁✨

 

 

 

まだハロウィンすら終わっていないのに

 

 

随分と気が早いですよね…

 

来月後半には、エディンバラにある沢山のお店がクリスマスイルミネーションを飾り始めると思いますので、また日没後に街歩きをしてエディンバラのクリスマスイルミネーションの写真をお見せする予定なので楽しみにしていてください。

 

以上、「妖しい魅力あふれる雨の夜のエディンバラ」でした。

 

最後まで記事を読んで下さってありがとうございます。

 

ブログのランキングに参加していますので、下の [イギリス情報] というバナーをクリックしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

 

それではまた次回のブログで。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です