祝!水際対策措置の緩和! 遂に日本に帰り放題!

 

こんにちは。エディンバラのタコヤキです。

 

つい先程ネットニュースの記事で読んだのですが、海外から日本に入国する際の水際対策措置が9月7日から緩和されることになったそうです!

 

今回の緩和により、海外在住の日本人の方々が日本に帰国することへのネックとなっていた、日本入国72時間以内のコロナ検査の陰性証明書提出が免除となりました。ただし、コロナのワクチンを3回接種していることが条件となるそうですが。

 

自分は既に3度のワクチン接種を終えているので、これでようやく9月7日以降はいつでも日本に帰国し放題です!

 

とは言っても、航空運賃も値上がりしているし、ただでさえ長い飛行時間が戦争のせいで更に長くなっているので、自分的には一年に一度帰国出来れば十分に満足でございます。

 

実は自分も秋に帰国を予定していて、既に帰国用のチケットを購入していたので、

 

入国72時間前のコロナ検査で陽性になって帰国できなくなったら嫌だなぁ… 🤔🤔🤔

 

と、まだしばらく先のことなのに、帰国の日のことを考える度に不安になっていました。

 

でも今日の陰性証明書免除のニュースを見て、ホッとしました。

 

後は日本へのフライト中のマスク着用義務が撤廃されれば言うこと無いんですけど、それはまだしばらく難しそうですね…

 

最後に日本に帰ったのは3年近く前のことになるので、家族や友人と久しぶりに会えるのが今から物凄く楽しみです。

 

以上、「祝!遂に日本に帰り放題!」でした。

 

最後まで記事を読んで下さってありがとうございます。

 

ブログのランキングに参加していますので、下の [イギリス情報] というバナーをクリックしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

 

それではまた次回のブログで。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 

 


 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。