英国王室御用達スーパーの “味噌キャラメルブラウニー”

 

こんにちは。エディンバラのタコヤキです。

 

今日のエディンバラも風が強くて安定の寒さです。外出時はユニクロのヒートテックが大変重宝しています。

 

 


 

さて、最近はスーパーのスイーツについて書くことをすっかりサボってしまっていることに気付いたので、今日は英国王室御用達スーパーのウェイトローズにスイーツを調達しに行ってきました。

 

インバーリース公園を通ってウェイトローズに行ったのですが、

 

 

 

 

寒いのでほとんど人はいないのではないかと思ったのですが、結構な数の人が風が吹き荒れる中日向ぼっこを楽しんでいらっしゃいました。

 

 

気温は13度とかですが、見た目はまだ夏っぽいです。

 

 

 

 

 


 

そして本日ウェイトローズで調達したスイーツはこちら。

 

 

味噌キャラメルブラウニーです。

 

味噌が入ったスイーツなんてこれまでに一度も食べたことがなかったので、

 

これは食うしかない!

 

と思い、即決で購入しました。

 

白味噌パウダーが中に入っていると、原材料の欄に表記されています。

 

 

箱から出すとこんな感じです。

 

 

今日はおひとりさまなので、半分に切って、オーブンで16分温めます。

 

そして温めたモノはコチラ。

 

 

中のチョコレートが溶けてしまい、形が崩れてしまいましたが、焼けたチョコレートの香りがヤバいくらいに部屋に充満していました。幸せな香りです。

 

それでは味噌キャラメルブラウニーを早速一口。

 

味噌とブラウニーの相性はどうでしょうか?

 

 

ウ~ン…

 

ウマイ!

 

オーブンでサクッと焼けたブラウニーの上部と、中のドロドロのチョコレートが激ウマです!

 

 

ブラウニーの底にキャラメルソースが溜まっていて、ソースと一緒に食べた時に、ほんのりと味噌の味がしたようなしていないような感じでした。ただ、味噌が入っていると言われなかったら、味噌が入っていることに気づくことは無いと思います。

 

でも、このチョコレートのドロドロ具合がマジでクセになりそうな程に美味でした。

 

 

という訳で、ウェイトローズの味噌キャラメルブラウニーは激ウマでした。値段も3ポンド (約450円) とお値打ちなので、非常にオススメです。

 

本当は、残りの半分は明日のおやつにしようと思っていたのですが、あまりにも美味しかったので、今日の夕食後のデザートに食べてしまいました…

 

明日はジムで頑張らなきゃ、です…

 

以上、 “本日のおやつ” でした。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

ブログを続ける励みにするためにブログのランキングに参加していますので、下の [イギリス情報] というバナーをクリックしていただけると非常に嬉しいです。よろしくお願いします。

 

それではまた次のブログで。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 


 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です