美しいかな?ライトアップされた建物たち

 

こんにちは。エディンバラのタイヤキです。

 

やべ、打ち間違えた…

 

タイヤキではなくてタコヤキです。失礼しました…

 

久しぶりにタイヤキが食べたくなっていたのを、スマホの自動変換に見破られてしまったようです…

 

  


 

今日のエディンバラも晴れたり曇ったり雨が降ったり、一貫性のない天気でした。昨日よりは寒さが若干緩和され、日本の関東地方の11月16日のような寒さといったところです。

 

さて “本日の四枚” です。

 

今日は日没後にライトアップされた建物の写真です。

 

 

こちらは  “Cafe Royal” というレストラン。二階の部分が赤くライトアップされていて、なんだかミステリアスな雰囲気が漂っています。

 

そしてジョージストリートにあるインターコンチネンタルホテル。

 

 

この建物も良い感じにライトアップされています。

 

そして3つ目はシャーロットスクエア。

 

 

明るい時間のシャーロットスクエアも美しいのですが、奥の建物がライトアップされると雰囲気が少し変わります。

 

最後は、ライトアップされた建物ではありませんが、シャーロットスクエアの横にある小道です。

 

 

伝統的なデザインの街灯が灯った小道の雰囲気が物凄く素敵です。この眺めも18世紀と同じなんだろうな…と思いながらしばらく見入ってしまいました。

 

以上、”本日の四枚” でした。

 

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

ブログを続ける励みにするためにブログのランキングに参加していますので、下の [イギリス情報] というバナーをクリックしていただけると非常に嬉しいです。よろしくお願いします。

 

それではまた次のブログで。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 

 


 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です