遂にエディンバラの冬が始まった…

 

こんにちは。エディンバラのタコヤキです。

 

今日のエディンバラの日中の最高気温は13度で夜は8度…

 

マジで寒いっす…

 

 


 

しかも風も強く、晴れたり、曇ったり大雨が降ったりを15分周期ぐらいで繰り返したり、結構対応に疲れました…

 

日中街を歩いていると、既にスカーフを巻いたり、ニット帽を被った方も結構いらっしゃいました。まだ9月下旬なんすけどね…

 

天気予報によるとこの先は今日と似たような気温と天気が続くようなので、どうやら冬が始まってしまったようです。

 

さて、 “本日の5枚” です。

 

前述しましたが、今日は大雨が降ったかと思いきや、

 

 

その直後には青空が広がったり、

 

 

エディンバラの冬の天気は本当にコロコロ変わります。上の写真を見ると夏のような風景ですが、写真を撮っていて手が震えるぐらい寒かったです。

 

夕暮れ時は更に寒くなりましたが、街灯が灯り始めたエディンバラ旧市街の美しさは素晴らしいです。

 

 

エディンバラの古い建物が醸し出すミステリアスな雰囲気と、街灯の明かりが絶妙にマッチします。

 

 

そして最後の一枚は、新市街のジョージ • ストリートにある、ドーム (The Dome) というレストランが入った建物。

 

 

昼間も美しい建物なのですが、夜はライトアップされて更に美しいです。このドームというお店では、アフタヌーンティーをやっているらしいので、近いうちに行ってみて、良かったらこのブログで紹介しますね。

 

以上、 “本日の五枚” でした。

 

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

ブログを続ける励みにするためにブログのランキングに参加していますので、下の [イギリス情報] というバナーをクリックしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

 

それではまた次のブログで。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 

 


 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です