雨で魅力が増す街

 

こんにちは。エディンバラのタコヤキです。

 

今日は小雨が降りしきる、ほぼ通常モードのエディンバラです。

 



 

それでは今日もはりきって”本日の一枚” いってみましょう。

 

 

このブログでも何度も書いていますが、雨はエディンバラの魅力を引き立ててくれます。雨に濡れた石畳の道や階段が、古い石造りの建物が醸し出すミステリアスな魅力に絶妙にマッチします。

 

大昔から雨が多い街なので、きっと雨を意識して街づくりが進んだんでしょうね。

 

そしてやっぱり一枚では納得できなかったので、今日も “本日の二枚” になります。

 

2枚目はコチラ。

 

 

ヨーロッパ感が漂うブルーのドアです。

 

これから秋が深まるに連れて雨の日が多くなり、青空の下のカラフルな光景が見られる日が更に減っていきますが、エディンバラにはカラフルで可愛いドアが多いので、今後は可愛いドアの写真も沢山撮っていきたいなと思います。

 

以上、 “本日の二枚” でした。

 

今日もブログをご覧いただいてありがとうございます。

 

ブログを続ける励みにするためにブログのランキングに参加していますので、下の [イギリス情報] というバナーをクリックしていただけると物凄く嬉しいです。よろしくお願いします。

 

それではまた次のブログで。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 



 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です