古都エディンバラの秋の始まり

 

こんにちは。エディンバラのタコヤキです。

 

今日はほぼ一日中曇で、昨日の予報通りかなり寒く感じたエディンバラです。

 

 

 

さて、”本日の一枚” です。

 

今日は”古都エディンバラの秋の始まり” をテーマに写真を撮ってきました。

 

優柔不断な性格なので写真を一枚に絞れず、今日は “本日の五枚” になってしまいましたが、気に入っていただけると幸いです…

 

まず最初はエディンバラ新市街にあるシャーロット • スクエア (Charlotte Square)

 

 

ほとんどの木の葉の色はまだまだ緑ですが、黄色く変色した落ち葉が秋の訪れを告げています。

 

ちなみにシャーロット • スクエアにはスコットランド首相の公式住居があります。

 

 

ジョージアン様式のお家がお美しいです。

 

続いてはディーン • ビレッジ。

 

 

初夏の花ですが、ライラックが咲いていました。ディーンビレッジの木々も少しだけ黄色く変色しているものもありました。

 

ディーンビレッジのランドマークであるウェルコート (Well Court) が結構綺麗に川の水面に映っていたので、お約束の上下逆さまショットです。

 

 

そして最後は紅葉。

 

 

以上、”古都エディンバラの秋の始まり” でした。

 

素敵な一週間の始まりをお過ごし下さいね。

 

今日もブログをご覧いただいてありがとうございます。

 

ブログを続ける励みにするためにブログのランキングに参加しています。下の [イギリス情報] というバナーをクリックしていただけると非常に嬉しいです。よろしくお願いします。

 

それではまた次のブログで。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 



 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です