苦労無しで得られるもの

 

こんにちは。

 

今日は風が強く、すっかり秋めいてきたエディンバラです。予報によると明日は最高気温が15度ぐらいまでしか上がらないらしいので、明日は寒そうです。

 

 

 

それでは早速 “本日の一枚” です。

 

 

コックバーン • ストリート (Cockburn Street) という名前のエディンバラ旧市街にある通りの一角です。真ん中の建物が可愛くてユニークなデザインで、見る度にニコッとさせられます。

 

この写真からもお分かりになるとおり、コックバーン • ストリートは坂道です。

 

エディンバラには本当に坂道が多くて、美しい建物や風景を楽しむためには坂道や階段の上り下りが必須です。

 

英語のことわざの一つに、

 

“No pain, no gain (苦労なくして得られるものは無い)  “

 

というものがありますが、エディンバラにピッタリのことわざだと思います。坂道の上り下りという苦労無しでは、美しい風景 (得るもの) が楽しめません。

 

ただこのことわざにも例外があります。苦労無くして楽に得られるものもあって、それは “脂肪ちゃん” です。食っちゃ寝していれば、どんどん楽に得られますし、自分も脂肪ちゃんを日々順調に獲得しております。

 

自分的には結構歩いて、苦労しているつもりだったのですが、最近はロックダウンの時よりも更にお腹まわりがヤバいことになってきました…

 

スイーツの食べ過ぎでしょうね… でもイギリスのスイーツは美味しいから止められません…

 

という訳で、脂肪ちゃんとお別れするために、最近スポーツジムに入会して、日々走ったり、筋トレをしてます。でも久しぶりに運動しているので、体がメチャクチャ痛いです… 

 

2030年の夏ぐらいまでにはナイスなバディを獲得できるように頑張ります。

 

以上、 “本日の一枚” でした。

 

今日も自分のブログにご訪問いただいてありがとうございます。

 

ブログを続ける励みにするためにブログのランキングに参加しています。下の [イギリス情報] というバナーをクリックしていただけると非常に嬉しいです。よろしくお願いします。

 

それではまた次のブログで。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 



 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です