夏は終わるけど秋のイギリスの楽しみ

 

こんにちは。

 

今日も素晴らしい天気で気温も23度ぐらいまで上がり、街の中心部は人で溢れかえっていたエディンバラです。

 

 

 

が、しかし…

 

天気予報によると、今日でエディンバラの夏はマジで終了し、明日からは通常の寒〜いエディンバラが戻ってくるようです。

 

また、少し前までは夜の10時過ぎでも明るかったのに、現在は8時半にはほぼ真っ暗です。このままどんどん日没時間が早くなっていき、12月には夕方の4時前に真っ暗になってしまいます…

 

でも写真を撮る者としては、夕暮れ時には美しい写真が撮りやすくなるので、夕暮れ時間が早くなってくれるのは物凄く嬉しいです。

 

夕暮れ時に、夕日に照らされて金色に輝くエディンバラの古い建物も非常に趣きがあって美しいです。

 

 

こんな感じで、夏のエディンバラとは全く異なる色合いの写真が撮れるので、今から楽しみです。

 

以上、”本日の一枚” でした。

 

この記事を読んでくださってありがとうございます。

 

ブログを続ける励みにするためにブログのランキングに参加しています。下の [イギリス情報] というバナーをクリックしていただけると物凄く嬉しいです。よろしくお願いします。

 

それではまた次のブログで。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です