おしゃれなフレンチ • カフェと街歩き 〜 Pattiserie Florentin

 

こんにちは。

 

今日のエディンバラの天気は晴天。でも相変わらず寒い!しかも今夜はまた気温が氷点下まで下がるようです…

 

さてさて、今日は久しぶりにエディンバラ新市街にある「Patisserie Florentin」というフレンチカフェに行ってきました。

 

 

過去の記事でも書きましたが、このカフェはエディンバラに引っ越して来てから一番最初に訪れたカフェなので思い入れがあります。

 

ファサードもオシャレで、テラス席もあります。

 

 

店内の席も、いかにもフレンチ • カフェといった感じでオシャレです。

 

 

 

今日も甘いものは我慢…

 

 

 

今週は甘いものを全く食べなかったので、パンパンだったパンツが少しだけゆるくなってきたような感じがするのは気のせいですかね?

 

週末に1つぐらい甘いものを食べてもいいかな、と思っています。

 

自分はいつも通りアメリカーノで、

 

 

パートナーは絵になるカプチーノ。

 

 

値段はアメリカーノが2.6ポンド (現在のレートで約393円) でカプチーノが2.9ポンド (現在のレートで約438円) とエディンバラでは普通の値段です。

 

店の奥にも席があって、こちらも良い感じの雰囲気です。

 

 

席と席の間にパネルがあり、きちんとコロナ感染拡大防止策がされています。

 

他のエディンバラのカフェと共通して、この店のスタッフさんもフレンドリーです。

 

このカフェの直ぐ近くには物凄く絵になる通りの、サーカスレーンがあります。

 

 

コーヒータイムの後は恒例のウォーキングコースを通ってディーンビッレジまで歩いてきました。

 

 

現在エディンバラ中でこの桜が咲いています。

 

 

 

ディーンビレッジにも桜が咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花がこんなに咲き乱れているのに、

 

 

冬のような寒さです…

 

もう5月が始まるというのに、今日も暖房が欠かせません… 

 

以上、今日のコーヒータイムとエディンバラ街歩きでした。

 

今日も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 

ブログのランキングに参加してブログを続けるモチベーションを上げています。

 

下の [イギリス情報] というバナーをクリックしていただけると励みになりますので、よろしくお願いします。

 

それではまた次のブログで。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です