英国王室御用達スーパーの特売品スイーツ

 

こんにちは。

 

今日も暑い日が続くエディンバラです。暑いとは言っても23度なのですが、何せ寒すぎる日々に体が慣れてしまったらしく、日向を5分ぐらい歩いただけで汗をかいてしまいます。

 

さて本日は、イギリスにお住まいの日本人の方のブログを読んで、イギリスのスーパーでも “タラコ” の缶詰を売っていることを知ったので、早速近所のスーパーに買いに行ってきました。

 



 

しかし、近所のスーパーではタラコの缶詰を売っていませんでした…

 

残念…

 

こういう時に頼りになるのは、英国王室御用達スーパーのウェイトローズです。

 

という訳で、ウェイトローズにタラコの缶詰を買いに行くことにしました。

 

今日のスタート地点はストックブリッジです。

 

 

美しい花たちを眺めながらスーパーを目指します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中インバーリース公園で道草。

 

 

 

 

暑いのですが緑には癒やされます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてウェイトローズに着いて、タラコの缶詰を探したところ…

 



 

ありました!

 

 

ちなみに値段は1.7ポンド (現在のレートで約257円) です。美味しければかなりお買い得です。

 

近いうちにタラコパスタを作ろうと思います。

 

そしてウェイトローズと言えば、やっぱりスイーツ。

 

特売期間中だったようで、通常3ポンド (約453円)  のプロフィトロールが2.25ポンド (約340円) に値下げされていたので迷うことなく購入。

 

そして帰宅後に早速オヤツタイムです。

 

今日購入したウェイトローズのプロフィトロールはこちら。

 

 

12個入りです。

 

ちなみにプロフィトロールというのは、チョコレートソースがかかった小さ目のシュークリームのことです。

 

プラスチックのフタを外すと…

 

 

一番上のプロフィトロールがひっくり返っていました…

 

ひっくり返っていたプロフィトロールを元に戻してもう一度パシャッ。

 

 

美味しそうです。

 

 

そして4つを皿に取り分けていただきます。

 

 

外でプロフィトロールを食べるときはフォークやらナイフやらを使うのですが、自宅なので指で摘んで食べます。

 

半分に割ってみたら、クリームがたっぷり詰まっていて良き。

 

 

さて肝心の味はというと…

 

幸せな美味しさです。

 

プロフィトロールの皮はソフトで、生クリームは全く甘くないのですが、濃厚な甘さのチョコレートソースと口の中で混ざると激ウマです♪

 

指にチョコレートソースがついてしまいました… 

 

 

クリームがたっぷり詰まっているので、4つ食べ終わった後はかなりの満腹感 & 満足感。

 

という訳で、ウェイトローズの特売プロフィトロールも大変美味でした。

 

今日買ってきたタラコを使ってのタラコパスタも今から楽しみです。

 

最近のこのブログは、ほぼ “食レポブログ” になってしまっていますが、これも一応エディンバラの生活情報なので大目に見てくだせぇ… 

 

以上、本日の街歩きと食レポでした。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

ブログを更新する励みとしてブログのランキングに参加していますので、下の [イギリス情報] というバナーをクリックしていただけると非常に嬉しいです。よろしくお願いします。

 

それではまた次のブログで。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 



 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です