1ポンドで5つ入りのベルギーワッフルと夏のエディンバラ

 

こんにちは。

 

昨日もエディンバラは青い空が広がる夏らしい一日でした。

 

せっかく夏らしい日なので、カラフルな写真が撮りたいと思い、エディンバラでは珍しくカラフルなスポット、ディーンビレッジに行ってきました。

 

 

 

 

雲もほとんど無い青空の下のディーンビレッジは本当にキュートです。

 

 

 

 

 

日差しは強いですが、いつもの曇り空の下のエディンバラとは雰囲気が全く変わります。

 

 

 

 

 

最近は雨がほとんど降っていないので、川の水位が低く、ウェルコートの建物が結構綺麗に水面に反映されていました。

 

 

おっと、上の写真は上下が逆さまでした… 

 

 

分かりましたか?

 

 

ディーンビレッジでカラフルな写真を撮り終えた後、スーパーで翌日の朝食を調達してご帰宅でございます。

 

 

 

そして翌日の、というか今朝の朝食はコチラ。

 

 

ベルギーワッフルです。

 

タイトルにも書きましたが、5つ入りで値段はなんと1ポンド(現在のレートで約151円) ポッキリ!

 

セインズベリー (Sainsbury’s) というイギリスのスーパーチェーンで通常は1.2ポンドのところ、キャンペーンで1ポンドに値下げされていました。

 

ウェイトローズやマークス・アンド・スペンサーだと5つ入が2ポンドなので、セインズベリーのベルギーワッフルはお買い得です。

 

しかもメード・イン・ベルギーなのでホンマモンのベルギーワッフルです。

 

個別に包装されているのも嬉しいです。

 

 

袋から取り出して、トーストしたベルギーワッフルがコチラ。

 

 

さあ、5つ入りで1ポンドポッキリのベルギーワッフルは美味しいのでしょうか、さっそくいただきます。

 

1つ目は何も付けずに食べます。

 

 

表面はサクッとしていて美味!あのカリッとした食感の “アラレ糖 ” も入っています。

 

でもちょっとドライなので、1つ目を食べ終えた後は少し喉が渇きました。

 

そして2つ目はオレンジマーマレードを付けて食べます。

 

 

既に十分甘いワッフルを更に甘くしてしまいましたが、オレンジの風味とワッフルの相性もバッチリです!

 

 

普通の大きさですが、2つ食べた後は腹がポンポンになりました。腹持ちも良さそうです。

 

という訳で、5つ入りで1ポンドポッキリのセインズベリーのベルギーワッフルも大変美味しゅうございました。コスパが抜群なので、これから頻繁にリピートしちゃいそうです。

 

という訳で、本日も順調に “イギリスのスーパーで買える甘いモノのまどろみ”にどんどんハマって抜け出せなくなっております….

 

以上、昨日の村歩きと本日の朝食でした。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

ブログを更新する励みにするためにブログのランキングに参加しています。下の [イギリス情報] というバナーをクリックしていただけると非常に嬉しいです。よろしくお願いします。

 

それではまた次のブログで。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です