英国王室御用達スーパーの美しいチーズケーキ 〜 味はどう?

 

こんにちは。

 

今日のエディンバラは晴天でした。ただ、暖かくなるはずだったのですが、気温は15度ぐらいまでしか上がらず、相変わらず外出時は冬用のジャケットです。

 

さて、本日もインバーリース公園を散歩がてら、英国王室御用達スーパー、ウェイトローズにスイーツを買いに行くことにしました。

 

インバーリース公園の木々には葉っぱが生い茂り、”イギリス庭園度” が増しています。

 

 

 

 

週末で天気も良かったので、沢山の人達が芝生に座ったり寝転がったりしながら、家族や友人と談笑を楽しんでいるようでした。

 

 

ここからも遠くにエディンバラ城を眺めることが出来ます。

 

 

 

 

 

公園を抜けて、少し遠回りをしてフェテス • カレッジの前を歩きました。

 

 

木々の緑と美しい校舎のコンビネーションも素晴らしいです。

 

 

そしてウェイトローズでスイーツを購入た後は、ストックブリッジのコロニーハウスの前も歩いてきました。

 

 

 

本当に緑が多いので、何処かの田舎街を歩いているような気分になります。

 

 

 

そして帰宅後は、おやつタイムです。

 

 

 

今日ウェイトローズで購入したスイーツはコチラ。

 

 

ハチミツとピスタチオのチーズケーキです。

 

プラスチックのパックからチーズケーキを取り出して皿にのせてみると、非常にお美しいです。

 

 

チーズケーキの上には、バラの花びらとピスタチオがふりかけてあり、そしてハチミツもかかっています。

 

今までにイギリスの、いえ、世界中のスーパーで買ったスイーツの中で1、2を争うほどの美しさです。

 

ちなみに値段は2つ入りで3.5ポンド (現在のレートで 約545円)

 

 

見た目的には、パティスリーやカフェのチーズケーキと互角に闘えるレベルだと思います。

 

チーズケーキの美しさを充分に堪能させていただいたところで、そろそろお味の確認といきます。

 

 

それではいただきます…

 

 

と思ったのですが、せっかくバラの花びらがふりかけてあるので、バラの花びらも一緒にいただきます。

 

 

これはめっちゃ美味しいです!

 

チーズケーキは軽い口当たりで、まろやかで上品な味です。ハチミツとチーズケーキも絶妙にマッチしていて、ビスケットで出来た土台の部分もサクッとしていて、全体的に非常に美味な一品です。

 

食べ終わった後に、思わず「参りました」と言ってしまいそうな美味しさでした。

 

味がおいしいだけでなく、見た目も美しく、スーパーで購入したチーズケーキとは信じられない程のクオリティです。

 

現在イギリスにお住まいで、ウェイトローズに行くことが出来る方には是非オススメのチーズケーキです。

 

ロックダウンが終了したらダイエットを始めるつもりだったのですが、世の中には甘くて美味しい誘惑が溢れているので、ダイエットがなかなか始められません…. 

 

以上、本日の散歩と美しいチーズケーキでした。

 

今日も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 

ブログを続ける励みにするためにブログのランキングに参加していますので、下の [イギリス情報] というバナーをクリックしていただけると非常に嬉しいです。よろしくお願いします。

 

それではまた次のブログで。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です