ワクチン接種後のご褒美スイーツと街歩き

 

こんにちは。

 

今日のエディンバラは久しぶりに少し青空が見える天気でした。しかも温かい!

 

とは言っても日中の最高気温は16度なので、日本だと寒い分類に入りますよね…

 

さて、一昨日一度目のコロナのワクチンを受けてきました。

 

接種した当日はそこまで酷い副反応は出ませんでしたが、翌日 (昨日) は発熱と頭痛で風邪の引き始めのような症状が出て、一日中寝込むことになってしまいました… ただ、今朝にはすっかり元気になったので大事に至らずホッとしました。

 

昨日はベッドで横になりながら、

 

「うう… 副反応が終わったら甘いモノが食いてぇ..」

 

と思っていたので、今日元気になったあとはコスタコーヒーでレモン •アンド • ブルーベリーケーキを食べてきました。

 

 

ブルーベリージャムとレモンカードがシットリしたスポンジケーキでサンドされていて、ケーキの上部は柔らかめのアイシングシュガーでコーティングされています。

 

 

これは大変美味しくて、昨日は寝込んでしまったせいで、甘いモノを食べにも買いにも行けなかった雪辱を果たすことが出来ました。

 

現在イギリスにいらっしゃって、コスタコーヒーに行ける方にはオススメのケーキです。ちなみに値段は3ポンド。

 

甘いコーヒータイムの後は3、4日ぶりの街歩きです。

 

今日はストックブリッジを通ってエディンバラ新市街を歩いてきました。

 

 

最近は街歩きをしていても、新しく咲いている花をあまり見つけられなくなっていましたが、

 

 

日本と同様にもう直ぐ紫陽花の咲く季節が来るので、それまで少し我慢します。

 

 

 

入り口の飾りがかわいいカフェです。

 

 

チューリップの花はまだまだ元気に咲いています。

 

 



 

シャーロットスクエア周辺の建物も、本当に美しいです。

 

 

いつも歩く度に、映画やドラマのセットかと思ってしまいます。

 

 

 

 

そして少し歩いてプリンシズ • ストリートまで来ると、随分とカラフルな牛がいました。

 

 

そしてその後ろには、子供だかオッサンだかよく分からないスケルトンが大笑いしています。

 

 

不思議なストリートアートです。

 

そして写真真ん中左に見える教会の中庭=お墓を歩いてみました。

 

 

このお墓には沢山の花が咲いていて良い感じです。

 

 

 

 

 

南国に生息していそうな植物も見つけることが出来ました。

 

 

この後、友人の誕生日に送るバースデーカードを買おうと思い、カード屋さんに行ったのですが、既に本日の営業を終えられていました… 5時半が閉店時間で、自分が店の前に着いたのは5時37分。

 

お墓に行かなければ間に合っていたのに…

 

そして最後はプリンシズ • ストリートに戻り、去年閉店してしまったデベナムズというイギリスの百貨店の入り口。

 

 

よく見たら、街灯が物凄く素敵です。

 

 

特に足の部分が動物の足のようで格好良いです。

 

 

以上、ワクチン接種後のご褒美スイーツタイムと街歩きでした。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

ブログを続ける励みにするためにブログのランキングに参加していますので、下の [イギリス情報] というバナーをクリックしていただけると非常に嬉しいです。よろしくお願いします。

 

それではまた次のブログで。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です