おすすめレストラン紹介 〜 Nok’s Kitchen

ご訪問ありがとうございます。

 

この記事を読まれた後は、エディンバラのその他のレストランの食レポ記事もいかがでしょうか?

 

ここをクリックするとエディンバラのおすすめレストラン記事のカテゴリーページが開きます

 

こんにちは。

 

今日は晴れたり曇ったりのエディンバラ。日中の気温も10度に届かず、寒いです…

 

今回は、このブログを始めてからずーっとやりたかったレストランの紹介記事です!

 



 

ロックダウンが終わったから、やっとできます!

 

今日は自分がエディンバラで一番好きなタイ料理レストラン、「Nok’s Kitchen」でランチをしてきました。

 

Nok’s Kitchen はエディンバラのお洒落エリア、ストックブリッジにあります。

 

 

このレストランが入っている石造りの建物は非常に素敵です。

 

 

このブログにも頻繁に写真を載せているこの建物の一階です。

 

 

なんとこの建物が建てられたのは1605年!400年以上も前です!

 

 

レストランの内装もオシャレ。

 

 

 

 

この店の天井に貼り付けてある木彫りのパネル、無茶苦茶好みです。

 

 

今日は、前菜とメインのセットを頼みました。セットは11.95ポンド (現在のレートで約1800円) とエディンバラのレストランの2コースランチセットの平均的な値段です。

 

前菜、メインともに、4つぐらいの種類の中から一つを選ぶことが出来ます。

 

自分が選んだ前菜はチキン • マンゴー • サラダ。

 

 

パートナーは、プラウン • トースト (エビのすり身とチキンの挽き肉で作ったペーストをパンにのせて揚げたもの) を注文。

 

 

早速前菜をいただきます。

 

 

鶏肉はカラッと揚げてあって甘いソースと良く合います。マンゴーはシャキッとした歯ごたえがありましたが、味は控えめでした。

 

本当は甘辛いドレッシングのはずだったのですが、自分は辛過ぎるのが苦手なので、辛くしないでね、とお願いしたので、ドレッシングは全く辛くなかったです。

 

パートナーからプラウン • トーストを一つ奪いましたが、プラウン • トーストも美味しかったです。

 

メインは二人とも鶏肉のグリーンカレーにしました。

 

 

野菜も沢山入っていて美味しそうです。

 

 

カレーとご飯を皿にのせて、

 

 

いただきます。

 



 

 

これは美味しい!

 

タイで食べる本場のグリーンカレーの味です!

 

カレーの具も全てが美味です。超久しぶりにナスを食べたのですが、美味しかったです。カレーのルーも濃すぎず、薄すぎず、辛過ぎず、絶妙な塩梅です。

 

あー美味しかった。

 

 

器の中に残っているのは唐辛子です。

 

欲を言えば、もう少し量があってもいいかな。

 

でもダイエット中なので、丁度良かった!

 

という訳で、このレストランには物凄く久しぶりに入ったのですが、料理は相変わらず本格的で美味しかったので良かったです。

 

以前はいつも満席だったのですが、今日は半分以上のテーブルが空いていました。

 

ロックダウンは終了したのですが、5月17日までは、店内でアルコールを提供することが禁止されているので、恐らくその影響が出ているのだと思います。

 

Nok’s Kitchen のスタッフさんはほとんどがタイ人だと思います。スタッフさんは非常にフレンドリーですし、本格的なタイ料理が好きな方にはオススメのお店です。

 

ランチの後はエディンバラ新市街を通って、

 

 

 

プリンシズ • ストリートの桜を見に行ってきました。

 

 

写真を撮るためにポケットから手を出すと、手がかじかむほど寒いのですが、美しい桜を見ると何度も写真を撮りたくなってしまいます。

 

以上、このブログで初の “おすすめレストラン紹介記事” でした。

 

筆者のエディンバラの “おすすめレストラン紹介記事のリスト” にはコチラからアクセスできます。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

ブログを続けるモチベーションを上げるためにブログのランキングに参加しています。

 

下のイギリス情報というバナーをクリックしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

 

それではまた次のブログで。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 



 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です