おすすめレストラン紹介 〜 Nok’s Kitchen

 

こんにちは。

 

今日は晴れたり曇ったりのエディンバラ。日中の気温も10度に届かず、寒いです…

 

今回は、このブログを始めてからずーっとやりたかったレストランの紹介記事です!

 



 

ロックダウンが終わったから、やっとできます!

 

今日は自分がエディンバラで一番好きなタイ料理レストラン、「Nok’s Kitchen」でランチをしてきました。

 

Nok’s Kitchen はエディンバラのお洒落エリア、ストックブリッジにあります。

 

 

このレストランが入っている石造りの建物は非常に素敵です。

 

 

このブログにも頻繁に写真を載せているこの建物の一階です。

 

 

なんとこの建物が建てられたのは1605年!400年以上も前です!

 

 

レストランの内装もオシャレ。

 

 

 

 

この店の天井に貼り付けてある木彫りのパネル、無茶苦茶好みです。

 

 

今日は、前菜とメインのセットを頼みました。セットは11.95ポンド (現在のレートで約1800円) とエディンバラのレストランの2コースランチセットの平均的な値段です。

 

前菜、メインともに、4つぐらいの種類の中から一つを選ぶことが出来ます。

 

自分が選んだ前菜はチキン • マンゴー • サラダ。

 

 

パートナーは、プラウン • トースト (エビのすり身とチキンの挽き肉で作ったペーストをパンにのせて揚げたもの) を注文。

 

 

早速前菜をいただきます。

 

 

鶏肉はカラッと揚げてあって甘いソースと良く合います。マンゴーはシャキッとした歯ごたえがありましたが、味は控えめでした。

 

本当は甘辛いドレッシングのはずだったのですが、自分は辛過ぎるのが苦手なので、辛くしないでね、とお願いしたので、ドレッシングは全く辛くなかったです。

 

パートナーからプラウン • トーストを一つ奪いましたが、プラウン • トーストも美味しかったです。

 

メインは二人とも鶏肉のグリーンカレーにしました。

 

 

野菜も沢山入っていて美味しそうです。

 

 

カレーとご飯を皿にのせて、

 

 

いただきます。

 



 

 

これは美味しい!

 

タイで食べる本場のグリーンカレーの味です!

 

カレーの具も全てが美味です。超久しぶりにナスを食べたのですが、美味しかったです。カレーのルーも濃すぎず、薄すぎず、辛過ぎず、絶妙な塩梅です。

 

あー美味しかった。

 

 

器の中に残っているのは唐辛子です。

 

欲を言えば、もう少し量があってもいいかな。

 

でもダイエット中なので、丁度良かった!

 

という訳で、このレストランには物凄く久しぶりに入ったのですが、料理は相変わらず本格的で美味しかったので良かったです。

 

以前はいつも満席だったのですが、今日は半分以上のテーブルが空いていました。

 

ロックダウンは終了したのですが、5月17日までは、店内でアルコールを提供することが禁止されているので、恐らくその影響が出ているのだと思います。

 

Nok’s Kitchen のスタッフさんはほとんどがタイ人だと思います。スタッフさんは非常にフレンドリーですし、本格的なタイ料理が好きな方にはオススメのお店です。

 

ランチの後はエディンバラ新市街を通って、

 

 

 

プリンシズ • ストリートの桜を見に行ってきました。

 

 

写真を撮るためにポケットから手を出すと、手がかじかむほど寒いのですが、美しい桜を見ると何度も写真を撮りたくなってしまいます。

 

以上、このブログで初の “おすすめレストラン紹介記事” でした。

 

筆者のエディンバラの “おすすめレストラン紹介記事のリスト” にはコチラからアクセスできます。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

ブログを続けるモチベーションを上げるためにブログのランキングに参加しています。

 

下のイギリス情報というバナーをクリックしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

 

それではまた次のブログで。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 



 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です