新市街のカフェ「Brioche」のシナモンロールと雪のエディンバラ

 

こんにちは。

 

今日のエディンバラの天気はなんと雪!

 

積もりはしませんでしたが、午後はかなり激しめのアラレと雪のダブルパンチでした。

 

このブログでも毎日のように寒い、寒いと繰り返し書いていますが、5月に雪が降ってしまうぐらい本当にクソ寒いのです。汚い言葉を使ってしまい、失礼しました…

 

さて今日も雪が降る中カフェに行って参りました。

 

今日のカフェはこちらの「Brioche」というエディンバラ新市街の外れにある新しいカフェ。

 

 

以前は「Rogue Cafe 」という名前だったのですが、改名したようです。

 

店のショーウィンドウには以前と同じように美味しそうなペイストリーが並んでいます。

 

 

 

 

 

しかもホットドリンクとペイストリーのセットが4ポンドというお得なセットも継続しています。

 

 

エディンバラでも日本のカフェのように、リーズナブルなケーキセットを提供するカフェが多いと嬉しいのですが、ほとんど見ないです…

 

このカフェの内装はシンプル、を通り越して少し殺風景かな…

 

 

今日頼んだのはアメリカーノとシナモンロールのセット。

 

 

もしかしたら覚えている方がいらっしゃるかもしれませんが、以前の記事で、住んでいるフラット上階の改装工事の騒音から逃れるために公園に避難したことを書きました。その記事内で触れたシナモンロールと同じものです。

 

あの時食べたシナモンロールが美味しかったのでまた頼んじゃいました。

 

 

やっぱり美味しいです。

 

 

アメリカーノもパンチが効いた味で美味しい。

 

 

コーヒーカップとソーサーがオシャレなのでアメリカーノも絵になります。

 

スタッフさんもフレンドリーで、「まさか5月に雪が降るなんて驚いた」と笑いながら言っていました。

 

コーヒータイムを終える頃には雪が止んで晴れ間も見え始めたのでお散歩タイムです。

 

 

今日はウォーター• オブ • リースという川の隣のウォーキングコースを歩いてインバーリース公園に行ってきました。

 

 

 

 

 

このウォーキングコースは、エディンバラの中心部にあるのですが、本当に森林の中を歩いているようです。

 

 

ようやく新緑の季節になったかと思いきや、既に紅葉が始まっている木を見つけました!

 

 

そしてウォーキングコースを抜けてインバーリース公園に入ります。

 

雪が降った後だったので人はあまりいなくて静かでしたが、

 

 

サギが桜を鑑賞していました。

 

 

 

少しお怒り気味っぽいおネコ様とも遭遇。

 

 

ネコだって生きてりゃ色々あるだろうから、怒りたくなるときもありますよね。

 

この公園の木々にもようやく新緑感が出てきました。

 

 

 

 

白鳥が巣にずっととどまっていたので、もしかしたら卵を温めているのかもしれません。

 

 

池の周りを歩いていたらカモが近付いてきたのですが、自分がエサを持っていないことに気がついたらしく、早々に背中を向けてサヨナラされてしまいました… 

 

 

カモは正直ですね…

 

 

 

歩いていても体が全然温かくならないぐらい寒いので、そろそろ退散です。

 

天気予報によると今夜も雪が降るらしいです… 

 

以上、今日のコーヒータイムと街歩きでした。

 

今日も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 

ブログを続けるモチベーションを上げるためにブログのランキングに参加しています。

 

下の [イギリス情報] というバナーをクリックしていただけるとヤル気が出るので、よろしくお願いします。

 

それではまた次のブログで。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です